春みつけた

2012/03/30 22:26



たんぽぽ発見しました

姐さんからの写真

今夜も笑った

2012/03/28 02:59

何時に集合?

9時半だね〜と言いつつ、

結局みんなの仕事が終わって3人集まったのは10時近く

この時間からお腹いっぱい食べて美味しいお酒を飲んでおしゃべりして

少しだけ仕事の話も詰めて、気持ちよくパワーチャージして帰宅しました

フラスタジオを始めてから

カラダのことを思ってか

翌日が心配なのか

昔のように泥酔することもなくなりました 以前は油断すると危なかった私

自分でもお酒の飲み方が変わったなぁと思います

心がけ次第で、ある程度コントロールできるように成長しました!(遅い?)

先日は久々に楽しすぎて二日酔いしたけれど

今は一緒にお酒を飲む相手との話がポジティブで楽しかったり

目的があって、私にとっていい相手ばかりだからでしょう

そして結局は、おかしなことを言っては笑ってばかり

今日も笑い皺クッキリ

お手入れして休むことにします

おやすみなさ〜い

桜 サクラ Sakura !

2012/03/21 16:44

昼のフラレッスンのあと、人と会う用事があり

デニムにパーカー姿でコートを羽織り出かけました

知り合ったばかりの知人に
先日、ある会合の帰り道にポロッと話した
私が今取り組みたいことに関して
わざわざ、色々とアドバイスや人脈をつないでいただきました
業種も違う私のために、時間を作っていただいて…と恐縮するも
この縁がいつか、何かのカタチで繋がるものなんですよ

サラッと言われました

そうか とあらためて
私も同じように
人とのご縁を大事にしよう

つい不義理してしまったかたはいなかっただろうか

自問自答してしまいました

帰り道、丸井のデパ地下に寄りましたら
お菓子売場は「サクラ」がいっぱい

うちのフラスタジオは今年から名前が変わり
ハワイの先生から名前をいただき
ナープアレイ サクラ フラスタジオになりました

気がつけば、あちこちに
桜がたくさん
まだまだ札幌は寒いですが、これからの季節が楽しみです

今年はいつもの年以上に
桜の開花もとても楽しみ

夜の生徒さんと友達に
サクラのシフォンケーキをおみやげに買いました

遅いランチも、いつものお蕎麦屋さんですませ
これからスタジオに帰ります

友人が引越ししたスタジオを見にきてくれます

みんないつもありがとう
Aloha.

果実倶楽部818

2012/03/08 01:22



ここ数年

新しく始めた分野の仕事があり

頭を抱えながら準備や勉強をしています



先日、日頃のおつかれさまでした〜を兼ねて

果実倶楽部818さんへオジャマしてきました

フルーツのカクテルや野菜いっぱいのお料理

パスタやピザなどおしゃべりしながらずいぶん食べました

話しがとまらずに最後は

お酒も飲まずコーヒーを飲みながら

キャー!帰宅したのは4時をすぎていました



いくつになっても、まだまだ学ぶことがたくさんあります

私だけではなく、周りの頑張るひとたちはみんな本当にパワフル!



勉強して資格を取っても実務がなければ

経験もたくさん積まないと本当のプロにはなれません



人の心を打つ

本物のプロになりたい

まだヒヨコの私です

明日もいい一日に〜

果実倶楽部

中央区南3条西2丁目KT3条ビル2階

庄司さん いつもありがとうございます

お宝フラノート

2012/03/06 00:31

ハワイに行くと

いろんなことを先生から教えてもらいます

少しでも多く吸収したい

先生の言葉を聞き逃さないように

日本に帰ってきてから忘れてしまわないように

たくさんメモします

英語もハワイ語もスペルを確認して書いておきます

そのときに理解できなかったり(私の場合かなり多い)

わからなければ、後に調べるためメモメモ
習ったフラも振りや、その意味 手の高さ角度 向きなども書き込み

雑談などでも、気になったことは書きとめておきます
英語・・・フラ同様に私の課題です・・・毎回情けなくなって帰ってきます



このフラノートは前回ハワイのセブンイレブンで買った普通のノート

なぜかクム(フラの先生)が黒い油性マジックを持っていたので

「クム〜サインして〜」

うふふ 私の宝物になっちゃいました



春は近くなってきましたが

眩しい日差しのハワイが恋しい

英語がスムーズになって思う存分 全てを理解し

クムとおしゃべりがしたいな〜

聞きたいことがまだまだたくさんある いつも時間が足りなくて・・・

私の周りには語学を熱心に勉強しているひとがたくさんいます

前回、忙しさを理由に英語をさぼったので

明日は真面目に行こうと・・・

今回のお宝フラノートは紫色ですよ

1 / 212