ミス・ユニバース・ジャパン

2011/10/22 09:41

数多くの応募者の中から予選を通過してきた
北海道ファイナリストがクロスホテルに集まる
イベント



こちらでブログを書いているご縁で
招待していただきました

キラキラの女性たち
ずらりと並ぶと
相乗効果でとても華やか



美しさをさらに磨く教育をうけたファイナリストたちは
本当に可愛い!
見ているこちらまで幸せになってしまう

前向きで
目標に向かって努力してきた
若い女性のちから

とても美しかったです

みなさん がんばってください!

姐さんから

2011/10/20 00:56

中島公園では紅葉狩りが堪能できます


一方、大通り公園のバラ達は冬支度が始まりました

こんばんわ~
おねまです
今日はあったかかったね
明日もいい天気ですね
さて大通り公園のバラは昨日、今日と残っていた花の刈り取りが行われ、明日からは剪定作業に入るそうです
まもなく冬支度の季節に
偶然にも今日は撮り納めになりましたので
贈ります





















A姐さん ありがとう

チャリティコンサート

2011/10/19 00:57

私の仕事仲間でピアノの先生や奏者として活躍している

なおみさんのお仲間とのコンサートがあります



10月21日 金曜日 開場18時30分 開演19時

ル・ケレス南円山ミュージアムホール(南7西22)にて行われます

入場料 1,000円 収益金は全額義援金として寄付されるそうです



もちろん私も伺います! 楽しみだなぁ

父の趣味

2011/10/18 01:20

17日に古希を迎えた父

趣味で続けている父の絵手紙の個展へ












先月、初めてうちのスタジオの仲間のフラを見た父

その笑顔が本当によかったと感激だったそうです





ヤシの実に描いてみたいなぁという父にお土産で買ってきたんですよ



千秋さん またまた素敵な花をありがとう

ハワイ南国のイメージで作ってくれました

ティーリーフも入ってましたよ

旭川へ

2011/10/18 00:46

私は旭川南高等学校の出身

来年の夏、私たちの高校の一期上の先輩たちと私たちの年代が同窓会の幹事だそうで

高2のときから、かれこれ長〜いおつきあいの先輩F氏からその話を聞きました




現在は札幌にいる私ですが

何かできることがあったらなぁという思いと

みんなに会いたかったのと

私の同級生に幹事のお願いもかねて、旭川の愛しい友達たちに会いに行きました




やんちゃだった先輩も(失礼!!)そして、私たちもいい年の大人になりました




29日の顔合わせ ありがとうね 承諾してくれて

よろしくお願いします!!




そして私、ぜひお会いしたい先生がいます

実は一年生のときバスケットボール部に入部していたのですが

顧問だった坂本先生

かなり厳しくって、怖い先生 練習も辛かった・・・

いつも

今日はどんなメニューなのか

先生は来るのかと、おどおどしていた私ですが

坂本先生はいつも「仕事をさがせ」これが口癖でした

今でもあまり気の利かない私ですが 何かあるたびに坂本先生のこの言葉を思い出します

私の仕事を探そう と




バスケットは高校からの初心者で当然レベルも中学からやっていた仲間とは雲泥の差

おまけに色気づいて

お洒落や学校帰りの友達との寄り道に興味を持ちはじめ

毎日の厳しい練習 休日返上でのバスケットに身が入らなくなっていった私ですが

一度だけ突然控えの私が試合に出させてもらったことがありました




そのあと 好奇心旺盛の誘惑に勝てずに部活はやめようと担任の先生に打ちあけたら

すんなりやめさせてもらえずに教官室でず〜っと正座をさせられ

昔はそんな時代でした


でも

今、お会いして先生「ありがとうございました」と

言いたいのです

実現するかな・・・












1 / 3123