プロの道

2011/09/30 01:23

同業者の私たちの仲間が所属する事務所で
社内的のお祝い行事がありました

主役の仲間の姿を
ここ数年、近くで見てきたので

ずっと楽しみにしていた日

彼女はどんな表情で
どんなことを話すのかしら?

行事が無事に進み
あらためて
みんなが口々に
よかったね!と言った
このお祝いの行事

彼女らしかったけど
意外だったことも

出席した人も
残念ながら出席できなかった人も
みんなが祝福していた

それぞれのやりかたで

一般的より、きっと
個性も強くいろんなキャラクターが所属する事務所の同業者たち

だけどかなり厳しいレッスンを乗り越えて
諦めずに途中でやめてしまわずにプロになり

私たち仲間でなければわからない喜び苦しみを誰もが経験して今があり

長く地道に続けてきたこの仕事

おめでとうございます

そして

若い後輩たちが
先輩を見習えるように


年長者を敬い
常識と心くばり、配慮ができてあたりまえ

自分の立場をわきまえる

誰かを傷つけたり
嫌な思いをさせていないか

もちろん私も

そして後輩にも
もう一度考えてもらいたいと

そう思います

只今、ヘアセット中

2011/09/28 16:55

IMG_5377.jpg

今夜は
司会の事務所で
大事なお祝い事があります

どんな髪にしてもらおうかな

広谷さんにお任せしてみました
—-
ヴィトレイから

ミクニサッポロ

2011/09/28 01:41

MC仲間と一緒に夏くらいから話をしていましたがなかなか実現できなかったこと

これまで取り組んできた新しい勉強や

お互いのあれこれがやっとひと段落ついた記念に

何かおいしいものを食べに行こうというプチ計画

お互いの日程も調整できて、候補はいくつかありましたが

「三國さんのところがいいなぁ」という私のリクエストにて

さっそく行ってきました

 

お昼からスパークリングワイン

今日はおつかれさん会ですから

アミューズと一緒に うふふ





前菜のキッシュとサラダのあとは

魚料理 鯛の下にはお味噌とおいしくて肉厚のナス

お肉はポーク ホロホロにやわらかく煮込まれていました

デザートはワゴンサービス

私は四種類をお願いしちゃいました・・・



運ばれてきたデザートには

きゃ~

ありがとう

今月の誕生日

前後に、いっぱいお祝いしてもらったのですが

誕生日の当日は司会者養成の講師の日で

夜10時すぎまで事務所だったのを知っていて・・またやってくれました

 

食後に席を立ったらお会計も済んでいました え~っ

2人のおつかれさん会だったのにぃ~すみません

ありがとう 

こんな風にスマートで気のきくあなたが男性だったら

 

そして

ミクニサッポロのソムリエ澤田さんはとっても笑顔が素敵なかたでした

幸せなランチタイムを堪能させていただきましたよ

 

そして今日、9月28日はあなたが主役のお祝いの日ですね

憧れの先生

2011/09/27 22:40

実は私、昨年の秋からダンスを習っています

ダンスパーティーの司会をさせていただく度に

ラテンを踊るプロの先生に痺れて魅了されてしまいました

数年越しの思いを打ち明け

とうとう昨年、思い切って憧れの先生に「私もダンスを習いたいです!!」とお願いし

毎週ときめいてドキドキ!プロの女性の先生にプライベートレッスンしていただいています

超近距離! 美しい先生と組んで踊るんですよ

 

フラを踊るためにもカラダの軸がぶれないように安定した体を作りたかったことと

先生のダンスがあまりにも素敵すぎて・・・

 

ルンバ チャチャチャ サンバ 

先生には本当に熱心にご指導していただいていますが

なかなかできるようになりません 難しい~のですが

できないからこそ、少しづつわかるようになってくることがとても楽しいのです

組んで踊るのも楽しいのですが

私は先生にお手本を見せていただいてまねるベーシックのシャドーがまた楽しみ

先生の華麗な動きををじっくり拝見できるからです

 

私の先生がしのぶ先生でよかった

と~~~~~~~~ってもカッコいいのです

メレック先生&しのぶ先生のお二人



踊ることって、楽しすぎます

先生たちのように美しく踊れるようになりたいです

もちろんHulaを一番愛していますよ

そふ手ん 札幌駅前店さん

2011/09/27 00:32

IMG_9194.jpg

ある会合でご縁があり
知り合った
ほぐし整体
「そふ手ん」さんの女性社長
葛西さん

お客様がフラに興味あるそうなので
と連絡を下さって
最近慌ただしくカラダがコチコチだったのでマッサージしていただきました

私は若い頃から肩こりでマッサージが大好き

好みも結構うるさいのですが
葛西さんのテクニックに腑抜け状態

さすがプロだなあと
感動し
またお気に入りの一軒
プロの仕事をしてくださるお店に出会えて私は幸せです

技術は本格派
価格はかなりリーズナブル

疲れたとき
カラダがコチコチのとき
ぜひオススメ

そふ手ん
北二条西三丁目一番地

011-233-3345
葛西さん 素晴らしいですよ

1 / 41234