西瓜

2011/06/29 23:35

風邪っぴきの私は、薬のせいか鼻と喉が乾燥ぎみで

「スイカが食べたい」 「すいか すいか」 と、

早速、昨日の仕事帰りにマルヤマクラスのダイエーでスイカを買って帰りました

ひとりなので、悩んだあげく6分の1カットを購入



さっそく帰宅後、食べてみましたが・・・残念ながら、おいしいスイカではありませんでした

先日、食べたスイカはとっても美味しかったのですが 

 

昔、私の上司の実家が当麻町でスイカを作っていて

表面は、まっくろのスイカ「でんすけ」を差し入れしてくれたことがありました

 

何か職場でのイベントがあったのでしょうか 夏の暑いときでした

氷水で冷やして外で食べたのですが 私は「でんすけ」を見たのはそのとき初めて

あの真っ赤な鮮やかな色 みずみずしくて 歯触りと甘みがジュワーっと

あのときのスイカが今まで食べた中で一番おいしかった気がしますが 

考えてみると 20年以上前! あれ?そんなに昔の話・・恐ろしいです 

みんなで食べたからなおさら美味しく感じたのかな

 

亡くなった祖母もスイカが好物でした

私もスイカが好き

 

そうだ

夏になったらスタジオでレッスン後にみんなでスイカ食べよう!

うんと汗をかいたあと、みんなで食べたらきっと美味しいよね

夏風邪

2011/06/28 18:10

週末、冷房の強すぎる会場でのMCの仕事と
薄着での現場の移動で、油断していたのでしょう なんだか体調を崩してしまいました


昨日の昼間はかなり辛く、微熱と体の節々が痛い

フラレッスンのあと、
またサッポロファクトリーの菊地先生のお店でマッサージをしてもらいました



いつも以上に、最高に気持ち良く 
痛いところをほぐしてもらい
終ったあとは腑抜け状態


お昼ゴハンもまだだったので、ファクトリーで「茹でとうきび」を買い
食べながら帰ってきました

とうもろこしは私の好物なんです

そして、外で食べるのが好き 空を見ながらムシャムシャ食べました
おいしかったです



 

菊地先生の手当てと、好物とうもろこしのおかげで体もラクになった感じです
夜のレッスンも楽しく終り
生徒さんが帰ったあとパートナーともうひとレッスン

新曲を確認しながら踊り込みました
今日は朝からチームのレッスンとお仕事へ

調子良くなったと思ったら、また熱がでてきたみたいです 鼻水も・・・

油断禁物です みなさまもお気をつけくださいね

今日はスイカが食べたいなぁ 買って帰ろうと思います

さえら

2011/06/21 22:45

IMG_3633.jpg

サンドイッチの店「さえら」いつも混んでいるので時間帯を選んで行きます
種類が多く、迷うのですがいつも私が頼むのはフルーツサンド(^_^)

今日はたまごサンドとの組み合わせです
店内には五人の男性スタッフのかたが働いていました

私もサンドイッチ屋さんで働いてみたいなぁと
サンドイッチづくりをついチラチラ覗き見しちゃいます
さすが、手さばきもお見事です

ボディメンテナンス

2011/06/21 13:32

IMG_7128.jpg

時々、お世話になっています美人オーナーの菊地先生はテクニシャンでカラダに触れられるとホッと安心するかた

昨年の秋にサッポロファクトリーの中にオーブンしたお店です

私のカラダと相性ピッタリで至福の一時間

またよろしくお願いしまーす

サッポロファクトリー二階です

舞台袖からの眺め

2011/06/16 23:15

IMG_4465.jpg

今日は式典の司会の仕事へ

広い会場のステージ上にある
下手の演台に露出したままの進行です

出席者と向かい合わせなので
キョロキョロとよそ見をするわけにもいかず、姿勢を正して前を向いて立っていました

約一時間後、一旦休憩になり
舞台袖に下がってから気がつけば
冷房で体がカチカチ

思わずストレッチをしてしまいました

喋るだけでほとんど身動きせず、立っているのは案外辛いものです

動き回っているほうが楽なものですよね
—-
舞台袖

フラのステージでの
出番待ち

MCや裏方のときも

ここからステージを眺めるときの視界とワクワク感がとても好きです

1 / 41234