時々出没するところ

2011/05/26 03:26

うぅ~ん・・・どうしようかなぁと煮詰まってしまったり いい案が浮かばないとき

そしてここ数カ月、PCの調子が悪く困り果てています

じーっと固まった画面を見つめたまま 時間の無駄だなぁと思う

仕事がさくさく進まない ブログ更新にも時間がかかる キィ~!!

今の目の前の現状から

少しだけ逃亡、脱出したいとき

逃げ込むのはフラスタジオからもすぐ近所の

サッポロファクトリーのフロンティア館2階 櫻珈琲煎房さん

 

こちらのお店へ

コーヒーも美味しくてデザートも美しいのです

落ち着くお店です

しかし、私は落ち着きがないのでひとりでは長居はせず

いつも30分くらいでしょうか ちょっとした気分転換するだけ

 

やるべきことを見ないことにしてベッドにゴロンと倒れこむより 外へ出てリフレッシュ!

 

そして今日もこんな時間です きゃ~おやすみなさい

 

ペットボトルのキャップ

2011/05/21 22:51

毎日飲むもの・・・

ビール 缶コーヒー 水にお茶 ダイエットコーラ(中毒気味です)

特にフラレッスンではペットボトルのお水を必ず飲むため

ペットボトルの消費量は多めです 

エコのためにマイボトルに飲み物を入れて持ち歩けばいいのでしょうが

ついつい・・できません 

ペットボトルを捨てる前に

キャップをコツコツ集めていたらあっという間にたまりました



ずっしり重い袋を持って自転車で行ったところは・・・

 

札幌ファクトリーの中にキャップを回収するところがあります



この中へ入れてきましたよ

誕生日おめでとう

2011/05/18 12:32

わたしの友達は5月生まれのひとが多く

フラシスターで今はいろいろな面でお世話になっているMちゃん 

フラスタジオのパートナー MC仲間のふたり

MCの勉強をしていたころからおつきあいの友達

中学校から一緒の長~い友達は今日18日が誕生日 おめでとう!

 

さて先日、バースデーパーティーに私も出席してきました

女性20人男性も数人賑やかでしたよ

偶然、この春に仕事でお世話になった会社のかたや  

久しぶりに再会できたかたもいて嬉しかったです

バースディパーティーのお店は果実倶楽部さん



おしゃべりに忙しくて写真は2枚しか撮っていませんが

お料理もたくさん

女性がたくさん集まると本当に華やかですね 素敵女子がいっぱい



果実倶楽部さんは、また思い出多い店で 

以前の場所のころに初めて行ったのがきっかけ

その後、フラを習い始めたときスタジオがあったビルに姉妹店がオープンして

そちらへも時々行かせてもらい庄司さんにもお世話になりました

現在ここのビルには、よく私が行く「RICCO」があります

 

この日は、お礼を言いたいかたがいて・・・

BAR MADURO

バー マデューロの白野さん

この春に1周年を迎えた とっても素敵なオトナのBarのオーナーさんです

最近は知人の紹介で・・とうちのフラスタジオに来て下さるかたが多く

先日も、白野さんからのご紹介でとてもかわいい女性が体験に来て下さいました

本当にありがたいことです

 

白野さんのお店も1歳のお誕生日 一周年おめでとうございます



マデューロの小田柿さんがだしてくれたチョコレート

おいしくて丁寧につくられる美しいカクテルに、ビールはどこよりも美味しく 私のお気に入りのお店

 

私の好きな店「果実倶楽部」さんと「BAR MADURO(バーマデューロ)」さん

果実倶楽部818

札幌市中央区南3条西2丁目7-2 KT3条ビル2F

 

BAR MADURO(バーマデューロ)
札幌市中央区南4条西2-14-2 セントラルS4ビル 7F

これからもよろしくお願いします 

母の味

2011/05/12 00:26

先日、実家に帰ったとき

母の知人から、たけのこ、うど、ふきなどの山菜をいただきました



大きなたけのこ!



翌日、早く帰るわ

と言う私のビールのおともに

札幌で食べなさい 重いと思うけど・・と、

ビールと一緒に煮物にして持たせてくれました

 

たけのこはお米のとぎ汁と鷹の爪を入れてあく抜き、自分ではやったことはありません

茹でる匂いが

私の好物のとうもろこしのニオイ

札幌に帰ってきてビールと一緒に、あっという間にすべて食べてしまいました



たけのこ!とってもおいしかったです 

母の日

2011/05/08 23:04

母の日なので、ちょっと帰ろうと

実家の母に会いに帰省しました

札幌駅付近の花屋さんではカーネーションなどを選ぶ人たちであふれていましたよ

 

私の両親は年をとったけれど今も元気で

すぐそばにいるから思い立ったらこうして来ることができてありがたいことです

実家の居間で父と母はかわるがわる、愛犬ラブを撫でながら、とにかく二人でよく喋ってます

「お父さんの喋り方、戦場カメラマンのひとに似てるよ~」と私が冗談で言ったら

父は気にしてしまったようでした あれ?傷つけちゃったかな

地方に勤務する弟も帰ってきていて、

お正月以来、家族と愛犬ラブだけの気兼ねない時間

 

母は花を育てるのが好きで、紫陽花が綺麗に咲いていました 

私は紫陽花が大好きです



私の家にあって、去年母に託したハイビスカスもたくさん蕾をつけていて

もう16回咲いたんだよとのこと

父はお昼ご飯を食べたあと

どこかへ出かけたと思ったら 母に花を買って帰ってきました

母の日のプレゼントだそうです



私もちょっとした気持ちだけ母へ贈りました

のどかな実家ですが私の暮らす場所はここではなく

いつもどおりの両親に安心して早々に帰ってきました

母にもフラを始めたらいいのに~と誘ってみましたが

「興味なし」だそうです 楽しいのに

明日からまたフラレッスンだわ!!楽しみ いっぱい汗かきます

1 / 212