チャリティイベントのお知らせ

2011/03/27 22:34

Aloha

ココミカマカフラスタジオの坂本由佳です

チャリティイベントのお知らせ
 

東北関東大震災 チャリティイベント ~ALOHAで笑顔を救おう~ 


4月2日(土)14時30分から15時30分まで
 


 イトーヨーカドー琴似店 (JR琴似駅直結)

1階 トライアングル広場
入場無料

出演ハーラウ: 
  ●フラスタジオ ピリアロハ
  ●ココミカマカフラスタジオ
  ●オープアケハウオカラニKeikoフラ教室


 

 みなさまからのご厚意は、被災者の方々の救援や被災地の一日も早い復興に役立てていただくため、義援金として全額を日本赤十字社を通じて寄付させていただきます。

 金額・領収書は後日お知らせし、イトーヨーカドー琴似店さんにも張り出しご報告いたします。

 みなさまからの温かいご支援、ご協力を心よりお願い申し上げます。

 

当日はフラはもちろんですが

私たちココミカマカスラスタジオも

義援金の呼びかけと募金箱を持って皆様にご協力のお声掛けさせていただきます
 

スタジオ関係者の家族やお知り合い、生徒さんには

事前に義援金お願いの活動をすでに行っていますが

当日参加できない生徒さんやお越しいただけないかたで

このイベントの趣旨に賛同して義援金にご協力いただけるかたは

ぜひココミカマカフラスタジオ坂本までご連絡をお願いいたします
 

たくさんの皆様のご理解とご協力を

そして4月2日のチャリティーイベントにどうぞお越しください

笑顔の効果

2011/03/15 01:16

今夜は東北地方太平洋沖地震の発生から4回目の夜

襲い来る不安と寒さ、空腹 ストレス・・・ 被災地の夜は長く、なお一層辛い時間でしょう

 

ニュースを見ていても、もちろんこの状況で笑顔のキャスターはいない

次々と入ってくる情報を報道し

この状況を伝えるため、みな悲痛な面持ち

誰もがきついと思いますが、辛いニュースを伝える立場も精神的にきついだろうと思います

 

こんな非常事態に「笑う効果」とは不謹慎と思われるかもしれませんが

笑うことによって、脳が刺激されて神経に伝わり

免疫機能活性ホルモンが分泌されて

白血球のひとつであるリンパ球のがん細胞や細菌に感染した細胞を死滅させて

ナチュラルキラー細胞という細菌やウイルスを退治する細胞が活性化されるそうです

このナチュラルキラー細胞は大声で笑わなくても笑顔を作るだけでも活性化され高まるとのこと

作り笑いでも、少しだけ笑ってみるだけでも免疫力がアップし様々な効果がありそうです

悲嘆にくれる人に、少しでも小さなひととき笑顔の瞬間がありますように

そして私も、無事に生かされていることに感謝し

いつもどおり自分のつとめを続けていきます

 

笑顔のパワーを信じて

かわいい笑顔の仲間と一緒に

ハワイアンファブリック

2011/03/10 00:25

カラフルなハワイアンプリント生地 



カラカウアAve.のファブリックマートは日本人フラダンサーにはおなじみの布屋さんですが

今回はハワイの先生に、もっと品揃え多い店へ連れていってもらいました

圧倒されてしまうくらいの品数 迷って選べないくらいです



店内をぐるぐる回って品定め・・・ああ選べない~こんなにたくさんあるんだもの!



パウスカートもありました



次回のハワイでは先生が選んだ生地で素敵なドレスを作る予定です

手紙

2011/03/07 00:25

今はどんなことでもメールで済ませてしまうことが多い時代

心のこもった手紙をいただくことも少なくなりました

 

先日、大荷物を抱えて自宅のそばを歩いていましたら

以前、プロMCの養成コースに通っていたレッスン生の女性にばったり再会しました

私は彼女が好きだったので

ある時、もう辞めようかと思うんです・・という気持ちを聞いた時

講師である私自身の指導などに問題があったのではないかと自問自答したものです

 

その後、その女性は時折何かあると

私の自宅に手紙やカードを送ってくれました

いつも彼女らしい言葉が綴られています

 

またこのたびも、さりげなくお手紙とお茶を同封していただきました 手紙って嬉しいな

 

幸恵さん ありがとう

本当にうれしかったです

帰国しました

2011/03/06 00:40

今年初のハワイへ行ってきました

今回は4泊6日の短い滞在であっという間の時間

素敵なレストランも自分のショッピングもなし

免税店で買った日常の化粧品のストックだけ・・・

でも!私はこれで満足なのです

私が今ハワイに行くのはHulaのため

 

 

私たちのためにメニューを考え準備してくださり 

とにかく一生懸命に

できない私たちのために

朝方まで、夜中まで連日レッスンをしてくれたハワイの先生

毎回会うたびごとにに また、大きな愛を感じます

かなりきついことにも耐えてがんばっていた私のパートナーの啓子

辛かったよね 根性ある彼女は絶対泣いたりしないのです

 

せっかくハワイに来ても

どこにも行けなくてかわいそうだなぁと思う私のそばで

「いいの 海に入れたし」 と笑顔で言います

毎朝1時間だけで、いそいで海から帰ってきて嬉しそうにしている



そして、こちらで留守中に待っていてくれた仲間に感謝

おかげまさで本当に今回は貴重な時間をすごすことができました

支えられているみんなのおかげです 恵まれています私

ありがとう