帰れない

2011/02/26 20:45

先日打合せに来た小樽
今日は本番です

先ほど仕事が終わりましたが、小樽でひとりゴハンを食べてビール、ワイン

色々考え事をしていたら
根が生えてしまいました

明日はハワイへ出発

今夜はきっと眠れないわ

早く帰ればいいのに
明るかった空も海も



もう外は真っ暗闇です

2011/02/24 11:52

朝から打合せで小樽に来ました

車窓から眺める海



今日はこれから大麻のフラレッスンへ

その後、円山のMCの事務所にて
ミーティング&勉強会

台湾に一年間留学していたMC仲間が帰国し
一年ぶりに再会できます



名護の海
沖縄から帰ってきた仲間から

私ももう少しでハワイ

やり残していることが多すぎて
どうしましょう
間に合うのだろうか

無事に旅立つことができますように

ヘアセット

2011/02/21 10:26



ロングヘアの私はMCの本番前にヘアセットに行き

プロのスタイリストさんに髪の毛をセットしてもらいます

 

ヘアスタイルが決まると「さ~て行くぞ~」と気合が入ります

最近では出席者のお客様もプロにセットしてもらっているかたがとても多いです

昔より気軽にヘアセットできるようになりましたね

結婚式だけではなく、ちょっとしたお出かけやデートにも

プロに簡単なアレンジをしてもらうと気分もあがります

女性は先端をきれいにしているときちんとしたイメージになるそうです

ヘア ネイル バッグ シューズ・・・大事ですよね

最近お世話になっているヴィトゥレイの廣谷さん



おおまかな希望を伝えるとどんなスタイルでも作ってくれる

アーティスト肌のスタイリストさんです

髪の扱いもとってもソフトで優しいかたですよ

廣谷さん、これからもよろしくお願いします!!

Betray http://www.betray.jp/

朝食

2011/02/18 16:07

みなさんは朝ごはんを食べますか?



私は朝食を食べるという習慣がほとんどなく仕事柄、食事の時間もバラバラ

野菜も不足し、お酒も飲むし、とっても不規則な食生活を送っていました

朝なしで出かけ 昼も食べる時間がないと午後三時すぎになるときもあり

夜も遅くて9時半10時という日が多いのです

フラスタジオ開設準備を始めた昨年の夏から

お恥ずかしい話ですが、冷蔵庫はいつもからっぽでした

ほとんど外食かコンビニだった食生活を改善しようと

また自炊を始め、時間をなるべく作って朝食を食べることにしました



しばらく実践して体調がとても良くなりました

野菜もたくさん食べています

  

以前はフラレッスンのあとも、おなかがすいてコンビニにふらふら・・・

しかし、おなかは減っていても食べたいものがない・・・

店内を徘徊して迷っていました

今は自宅に帰れば野菜や魚 つくりおきのおかずがあります

 

余計なお菓子を買うことも少なくなりました

体が資本の仕事ですし 見た目もね~気にしなくっちゃ

私の生徒さんは20代から若い女性が多いので

私も少しでも若くはつらつと教えることができるように 体の中からいいことを続けます!

変身願望!

2011/02/15 22:12

IMG_6493.jpg
今日はあるウイッグの会社主催のイベントにてMCの仕事

毛髪や東洋医学のオーソリティである先生の講演があり
トークショー形式で私も先生とかけ合いのため参加させていただきました

二十万円以上するフルウイッグをつけさせていただきましたよ

実は高品質のフルウイッグに以前から興味があった私

先方がトークショー用に私に似合うと選んでくださったウイッグはかなりのハイトーンです

ショートの自分は、まるで別人
でも楽しい!わくわく!私もすっかり欲しくなってしまいました

女性は髪の艶とボリュームでかなり雰囲気が変わり、
若くみえるようです

お客様がウイッグを試着されて若く変身されるのを私も興味深く見てきましたよ


フラを始めてから、ずっとロングヘアでショートは高校生以来です

いつもと違う自分のようで
とっても楽しい仕事でした

1 / 3123