自己管理と責任感

2011/01/31 23:51

風邪やインフルエンザが流行っているようです

 

私の仕事は、なかなか代わりがきかない商売なので

健康管理も仕事のうちです 喋りの仕事の時には強い薬もご法度

鼻や喉が乾いて喋れなかったり、いつもと声の調子が変わってきてしまいます

これまで本当に運がよかったのでしょう

MCの本番前に、声がでないとか動けないという非常事態には遭遇せず

熱があっても悪寒に震えながらなんとか現場に行くことができました

 

先日、Hulaのレッスンに出向いた先のスタジオがとても寒くて

私のHula仲間の講師が風邪をひいてしまい

仲良く私も風邪をひいてしまいました

週末にはMCの仕事もあり、やっとの思いで出かけましたが

せっかく地元から来ていた友人にも会う約束があったのに

こちらの体調のせいで、ごめんなさいになってしまいました・・・申し訳なかったです

今は体を動かすことも仕事なので

ベッドで横になっていても、「早く良くならければ」と不安でいっぱい

来月にはパフォーマンスチームのメンバーでステージに出演の予定もあり

日々のスタジオレッスンと、そのレッスンも行わなければなりません

仲間の講師も体調が良くない様子・・・かなり辛そう・・・

しかし、「二人で乗り切りましょう」 「気合入れて出たほうがいいみたい」

そう言ってレッスンに来てくれて、夜遅くからステージにむけてのレッスンも一緒にしてくれた仲間

レッスンに熱が入り、時間が長引いてしまったけれど

ちょっと揃わないところがあっても 変えないで基本通りちゃんとやろうと真摯な仲間

相手を思いやって最寄駅まで送ってくれる仲間

Hulaに一生懸命で真摯な仲間がそばにいてくれて

私は幸せだなと今夜しみじみ感じました 疲れなんて全然ない感じ

疲れたとか忙しいとか言うのをなるべくやめようと

あるときから決めたのですが 

私などより責任感があり前向きな見習うべき人が自分の周りにどれほど多いことか

年上、年下、先輩、後輩、問わず

今私の周りには見本になる人がたくさんいてくれます

年明けから、ちょっと甘えてた自分に渇!入れます

自己管理もね

焼肉でパワーアップ

2011/01/22 12:10

昨夜は野菜とお肉をたっぷり食べました



大好きなユッケジャンスープも

  

今日の仕事もがんばりま~す

磨く日 女子デート

2011/01/19 16:28

今日は仲よし女子とエステで待ち合わせ

となりのベッドに並んだ二人 カーテン越しにクスクス笑いながらおしゃべり

声をひそめていたつもりですがいつものことながら、ちょっと大きかったかな?

同じ部屋にお客様はいませんでしたが・・・

つるつるになって、まつげのエクステをやめた私はまつげパーマを

 

 

エステのあと、久しぶりに野菜倶楽部さんへ

 

 季節の果実ジュースはキウイ サラダ&パン

  リゾットとパスタはシェアして半分づつ

 フルーツとケーキ

コーヒーと紅茶をサービスしていただきました

いつも笑顔で接客してくださる堀口さんと

聡明でとっても美しい庄司さん

いつもさりげなく心地よいサービスありがとうございます

和服あそび

2011/01/16 23:40

IMG_0831.jpg

ある会にて、新年会は着物でとのお達しがあり
小紋でお出かけしました

せっかくなので、後ろ姿も撮りたかったのですが
仕事の本番を二件こなしたあと
慌てての準備でしたので
深夜1時すぎ
かなりワインを飲んで帰宅してからの自分撮り

着物を着慣れている
先輩女性の前では
わたくしめ
まだまだ子供でございます…

ハワイの香り

2011/01/14 00:23

IMG_0967.jpg

昨年末に
ハワイに行ってきた女性がおみやげを買ってきてくれました
ありがとうございます

オススメのスポットがあったら教えて下さいと声をかけてくれたので
どこがいいかな〜と
私も考えるだけで
楽しませてもらいましたガイドブックにチェックを入れたり走り書きのメモをね

予定を詰め込んで、全部行くと疲れるから
参考程度にね〜と伝えたのに
ちゃんとあちこち行ってきてくれたそうです

ウクレレやフラも体験してきたそうですよ

楽しかったそうで
良かったね
そんな風にハワイの話しを聞いて嬉しいのですよ

私もハワイへ行きますが
今は自分の中の優先順位があるため
なかなか自由に遊びまわることも出来ず

もっといろんなところへ行ってみたいし

飽きるほど海を眺めてビーチで遊んだり寝ころんでみたい

今年はそんな小さくて贅沢な夢が叶うかな…

1 / 212